今日のカウンタ10007。
おぉ、10000超えた。
ただし、9999と10000を自分で踏んだのは内緒だ。

05月13日付 日刊スポーツの報道「同居の歯科助手を逮捕、大磯の男性刺殺」へのコメント:

本当は林弓枝選手の休養のことを書きたかったんだが、ニュース論説に上がっていなかったので、この話。

新聞はどうだったか記憶にないが、テレビでは、「首と胴体が切断された死体云々」と言っていた。
それをいうのなら、「頭(もしくは頭部)と胴体が切断された」じゃないのか?
もっと正確にねちっこく言うのなら、「頭部と胴体が首を境に切断された」とか。

最近、店員の態度が気に入らない。
某有名文房具店。渋谷の啓文堂書店。
どちらも、俺がカウンターに行っても「いらっしゃいませ」の一言もない。だまーって品物を受け取って、金額を言って、それでおしまい。
あえて名を秘す某有名文房具店では、「メルシー券」(はいこれでよいこのみなさんはどこの文房具店かわかりましたね)をよこさないので、「メルシー券くれないの?」と、勇気を出してこちらから聞く始末。
で、そうすると、だまーって寄越すんだ。いやそうに。
なんで?
ふつうそういう時って、「失礼いたしました」とかなんか言わないか?なんでだまって寄越すの?

啓文堂書店では、普通は客に一人一人「パスポートカードはお持ちですか?」と聞くのに、俺には聞いてくれないので、自分から「パスポートカードあるけど」と言わなきゃならん。
そしたら「あぁ、あるんなら出してください」
・・・・・おまえなぁ、ふざけんなよ。それが客に対する態度か。
なんで前の客には聞いて、俺には聞かんのだ。
そんなに俺が嫌いか?

・・・なんだか最近こういうことがよくある&続く。
顔と態度に何かでているのかな。

今日もレンタルビデオ返しにいったら、「はい、結構でございます」。。。。。。
をい。
他の客にはそのあとに「ありがとうございました。またお越しください」って言ってるのを俺は聞き逃しちゃいないぜ。

どうなってるんだろうなぁ。

今度某書店に行って、店員の態度が悪かったら、髪の毛つかんで引きずり回してやる。
。。。。。いかん、ちょっと疲れてる。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索