就職してからというもの、毎年1キロずつ体重が増え、今は××キロになってしまった。
体重の数値自体はどうでもいいのだが、出無精になったり(デブ症だから整合がとれている)、服が似合わなくなったり、女の子にモテなかったり(これは昔からか)、やっぱりおじさんくさい(おじさんだからしょうがない)と、いいことなど一つもないので、今更ながらちょっとは痩せようかと。
というか、いろいろあって身体を動かさないから、弊害があちこちに出てくる。

難しいこと考えないで、とにかく歩くことから始めたり、自転車乗って出勤したりすればいいのだ。ワタシのばあい、高くていい自転車が欲しいけど、買う決断をするまで何年もかかるので、安くていいからとにかく乗ることが大事なのかも。

通勤も、手提げカバンじゃなくて、リュックにするとか。しかし、人がリュック背負っているのはなんとも思わないか、むしろおしゃれに見えるのに、なんで自分が背負うとダサダサなんでしょう。

なんでかというと、ここんとこなぜか疲れ果てていて出勤しても思うように身体が動かないとか、会議中に眠くなるとか、足の筋力が落ちているのがわかるとか、20分歩くと息が切れるとか、なんかもうかつて運動部だった人間とは思えないていたらく。

スポーツクラブに行くのもなんかなぁ、というか、会社が入っている福利厚生プログラムにもジムはあるのだが、登録したり写真撮ったり、となんか面倒。こんなことさえ面倒といっている時点で、もういろいろなことが面倒になっているのがよくわかる。これが老化というものなのか。そういや結婚も面倒だし(これは理由が多分別)。

もうちょっとなんとかしないとなぁ、と、「福しん」http://www.fukushin.info/で裏メニューの肉野菜炒めつまみに生ビール呑みながら考えました。

今週末は徳島、というか小松島に行く予定なのですが、天気は大荒れとかで、果たしてどうなるのか。そういや、まだ図書館でガイドブック借りてないぞ。


仕事ができる社員、できない社員

186294

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索